やはり体調はどこかおかしい

 昨夜は七夕で天の川を見ようと窓を開けました。
 久しぶりに空を見上げるような感じでしたが、
 天の川がどの方向へあるのかも知りません。 
 しかし、星は沢山出ていました。
 
 やはり、体調がどこかおかしいです。
 寝る時につばを飲み込むと喉が痛いのです。
 慌てて風薬を飲みました。
 寝れば治るという年代ではありませんので、養生しなければいけません。

 今朝は恐ろしいくらい晴れあがっています。
 白松新四国八十八ヶ所は、まだ阿知須すら終わってはいません。
 松の木の剪定ももう一本残っていますが、
 体調を考え今日はお休みです。

 幸いに、今日は日曜日です。
 毎日が日曜日である私には関係はないのですが、
 日曜日は、やはり嬉しいですね。
 民生委員の活動も、今日はお休みにしました。

 朝早く目覚めたこともあります。
 何もしないということか、午前中が長いですね。
 ゼンリンの一枚の大きな地図に、
 白松新四国八十八ヶ所札所巡りで終了箇所に印をつけました。
 先日頂いた資料に順番が記されていたのですが、
 これには、おかしい箇所があります。
 一考察として巡り終わった時に自分なりに整備しましょう。

 昼食後はソファーに座ったままの昼寝。
 普段は5〜6分ですが、
 やはり体調が悪いのか、身体が要求するか分かりませんが、
 何時もよりちょっと長かったですね。

 今日一日何もしないでのんびりさせていただきました。
 何もしないでも、
 一日は同じように過ぎていき、もったいないような一日でした。