雷で目を覚ます

 昨日、一昨日と日中は雨が降りましたが、
 夕方には陽が射していました。
 今朝は雨の音、それに雷で目を覚ましました。

 天気予報では、
 中国・四国、近畿は梅雨前線の影響で雨が降っており、
 それも局地的に非常に激しく降るおそれがあるという。
 
 いずれにしても、
 長雨で土砂が緩んでいます。
 やはり警戒は必要ですね。

 と言っているうちに空は明るくなりました。
 座ってテレビを見ていても時間は過ぎます。
 汗をかいた方が良いのではないかと、
 今日は車で途中まで出かけ、
 白松新四国八十八ヶ所札所巡りです。
 
 同じ阿知須でも、
 「ここ初めてだね」と言いながら、新しい発見です。
 地図を片手に歩いていると、
 「何処に行くのですか?。」と親切に聞いてくる人もいらっしゃり、
 効率よく巡ることができました。

 家の敷地(庭)にお祀りしてある札所があります。
 それもきれいにされているのに驚きました。


 大分捗りました。
 この白松新四国は阿知須の他佐山と宇部市で構成されておりますが、
 阿知須だけは確認しておきたいです。