夏を越して秋発見

 昨夜来の雨は午前中いっぱい降っておりました。
 これでは、出かけることはできません。

 九州地方は、この雨で被害が出ていると報じられています。
 それを思うとここはまだ良い方でしょう。

 午後2時を過ぎる頃、青空が見えてきました。
 何もしないでも一日は過ぎます。
 ゼンリンの地図を片手に自転車ででかけました。

 白松新四国八十八ヶ所の札所を探しにです。
 ウォーキングにしてはちょっと遠いです。
 車で途中まで行ってから探すことを考えましたが、
 今日は身体を動かしてはいません。
 
 雨上がりで湿気を含んでいるのでしょうか、
 暑いです。
 目的の札所を探し当てることはできませんでしたが、
 それでも三ヶ所写真に収めました。

 阿知須に住んでいて初めてのところです。
 お大師様巡りをしなければ、来ることはないでしょうね。
 まだまだ阿知須も広いです。

 阿知須は、休耕田にコスモスを植えて道行く人の目を楽しませんくれています。
 だが、秋だろう。
 それが、ポツリポツリですが咲いているのです。
 一足も二足も早い秋を見つけました。