生活の変化

 今朝も起きると、まだ6時過ぎです。
 朝食後涼しい内にウォーキングに出かけようとなりました。
 久しぶりのような気がします。

 時間は7時過ぎで、きらら公園のコースを選択しました。
 風が無いので水門が水にきれいに映るのではないかと考えたからです。
 しかしながら、水門は改装工事中で、まだ目隠しが付いています。
 出直しですね。

 何人かの人にすれ違います。
 何方の考えも一緒なのでしょう。
 護岸の通路にきれいな花が咲いていました。
 名前も知りません。
 通常一本で咲いているのですが、ここでは群生とまでいきませんが、
 写真のようにまとまって咲いていました。

 きらら公園の中、
 先月の植樹祭のメイン会場ですが、
 建物は、そのまま残してあります。
 他に転用の仕方はないのでしょうか?。


 
 水泳場ときららドームが青空に映えています。

 歩いていて、先日の天皇・皇后両陛下の行幸啓の喧騒を思い出しました。
 両陛下、お疲れが出ていないのかな、
 何分にもご高齢だから、心配をしております。

 阿知須も田植えが進んでおります。
 やはり、先日の信楽とは成長の度合いが違いますね。

 阿知須は街といっても、
 我が家からちょっと歩けば、このような水田が広がっています。
 住み易い所です。

 家に戻っても、まだ8時過ぎです。
 急いで帰れば、「梅ちゃん先生」に間に合うくらいです。

 まあ、これは昼の楽しみとして、
 庭の芝生の刈込です。
 小規模ですから、今日は電動カッターではなく「挟み」です。
 やはり「トラガリ」になりました。

 暑くなりました、
 シャワーを浴びて本日の予定は終了しました。
 朝が早いと一日が有効に、それに長く使えますね。