モーターショー2012

 阿知須、きららドームで、
 モーターショー2012が6月9日、6月10日と開催されていました。
 招待券を頂いたので散歩がてら出かけました。
 
 外はすっかり夏です。
 あまりの暑さに自転車です。
 それでも着く頃にはうっすら汗です。
 
 会場には既に大勢の人です。 
 ご近所の方だけと思っていたが、遠くからも来ていらっしるのでしょう、
 観光バスが駐車場に停まっていました。

 会場の中はやはり暑いです。
 会場は、国産、外車それに二輪車が展示されていました。


 
 東京在住時代仕事で当時は晴海でしたが、
 国際モーターショーに仕事で行ったことがあります。
 当時スーパーカーブームのはしりで写真を撮ったことを思い出しました。

 モデルさんです。
 各メーカー毎かと思っていましたが、
 ここだけです。
 流石に客寄せか、大勢のカメラマンでした。


 (オロチ:は光岡自動車の乗用車(クーペ)です。)

 このモーターショーを見て車購入の参考にされるのでしょうか。
 それとも、ただ恰好の良い自動車を見たいのでしょうか。
 
 購入を検討しているのであれば、
 各ディーラーの発表会の方が良いのではないでしょうか。

 帰る時駐輪場まで行きますと、
 そこには、モーターショー以上に大型二輪車がたくさん停まっています。
 会場まで行くことなく、
 ここで十分堪能できました。

 帰り道、会場へ向かう道は、先日天皇・皇后両陛下行幸啓時より、
 渋滞しておりました。

 素晴らしい青空です。
 きららドームが綺麗ですね。
 おまけの「きららドーム」です。