エンペラー賞金通知局

 今日は、定番の水門からウォーキング開始です。
 水門もお化粧なおしです。
 間に合うのかな。


 
 漁港を経由して、阿知須の市街地、
 それも一本路地に入った道を歩きました。
 小さな空地を巧みに利用してきれいに花壇があります。
  

 狭い通路ですが、所々車が駐車されています。
 通路を見渡し、どちらから入れたのだろう、と考えさせられます。
 例え、入れたとして、
 出す時はどうするのでしょう。
 道路脇のブロック塀の車がこすった跡がありました。
 車を購入する場合、
 先ず、車の大きさを検討しなければいけないのではないでしょうか。

 10時過ぎると、「ポツリ」と雨です。
 雨で洗濯物が出ていると、裏のおばさん「降っているよ」と電話があります。
 電話が鳴るより早く戻らなければなりません。

 お隣の表に、綺麗な花が咲いています。
 ご主人が如雨露を持って出てきました。
 「牡丹ですか?」の問いに、「芍薬です。」。
 それにしても、もう直ぐ雨が降りますよ。

 詐欺ダイレクトメールが届きした。
 ちょっと住所は違っていますが、番地まではっきりと。
 エンペラー賞金通知局……
 住所も何もありません。
 カナダの会社かな、それに発信が中国。
 中国に駐在していたから、ひょっとするとと思ったりして。

 1億1360万円当たったみたい。凄いことですね。
 手数料を2000円支払えば、獲得出来るとさ。
 クレジット情報を郵送して、2000円引き落とされる仕組ですよ。
 そこまでして欲しいか2,000円が。

 1億1360万円いただけるのであれば、
 2,000円はそこから引いたらどうですか。 そう思います。