車の点検

 42ヶ月目の点検です。
 新車購入時、メンテナンスパックに加入しました。
 損得はわかりませんが、
 6ヶ月毎にオイルを交換等点検で安心でした。
 
 最初の加入は車検までです。
 昨年車検に引き続き加入を勧められるままに継続しました。

 今回山口の点検が最後になりました。
 娘にあげることになっています。
 となると、このメンテナンスパックの名義を変更しなければなりません。
 
 仮に、この車下取りに出したとすると、
 このメンテナンスパックなど何処に飛んでいくか分かったものではありません。
 それでも、何かの役にはたつでしょう。
 娘の近くに系列のディーラーがあればのことですが。

 今の車の塗装は黒色です。
 3年前購入時は流行だったのでしょうか、黒色を多く見ました。
 今度の車はシルバーのメタリックです。
 年寄り色にして落ち着きます。

 点検へ持ち込むと、何時も綺麗に洗車をしていただけます。
 しかし、
 今日は、朝から雨で期待どうりの洗車ではありませんでしたが、
 きれいになりました。

 それに、
 今日は、営業さんは出勤しておりません。
 車を娘にあげるといえば、次はどうするかわかりそうですが、
 「次のご予定は?」というお話もありません。
 例え、あったとしても期待には沿えませんが。