暑くなりました

 暑くなりました。
 午前中、何時もよりは早い時間に、
 今日は一人でウォーキングへ出かけました。
 
 井関川沿いに出ました。
 といっても、我が家からは、数分で到着です。
 生憎の意曇り空、
 川沿いの景色ももう一つですね。


 
 青空だと、川面に映った空と民家できれいでしょう。

 水門まで行きました。
 水面にゴミが浮いています。
 天気(青空)、水量、風と条件が整わないと良い写真は撮れません。

 漁港まで足を伸ばしましたが、やはり水面にはゴミが浮いています。
 小さいながらも、確かに漁港ですね、
 蛸壺が準備されていました。

 一人だとついショートカットして早めの帰宅です。
 暑くなったのでしょう、
 帰宅後はシャワーです。

 昼食後は昼寝をする時間もなく民生委員。児童委員の定例会へ出席です。
 今月は調査方が多ので、明日から忙しくなります。
 
 活動記録の記載方法の研修が行われました。
 拝命直後にあった方が良いのか、
 一年半の経験後が良いのかはわかりませんが、
 今後の記載方法が変わってくるのは確かですね。