契約したら支払です

 昨日新しい自動車購入を契約しました。
 今まで何台も乗り継いできたのを合計すると相当な金額になります。
 その都度、支払ってくれた妻に感謝です。

 私の住んでいる街は、
 銀行、信用金庫に郵便局それにJAがあり便利です。
 ディーラーも現金は扱買わないようで、振り込んでくれということでした。
 昨日の契約で、今日振り込まなくても、と思いますが、
 結局は、支払わなくてはなりません。
 であれば、早い方が良いよいうことになりました。

 「印鑑登録証明書」が必要といいます。
 請求された金額を支払えば文句はないはずですが。
 何に使うのでしょう。

 入手した「印鑑登録証明書」の大きいこと、
 「A4」の大きさです。
 この半分くらいで良いのではないかと思います。


 印鑑文化の日本は、この状況が何時まで続くのでしょう。

 昨日、ときわ公園へ行きましたが、
 ツツジは既に盛りを越していました。
 阿知須は、今が盛りではないでしょうか。

 井関川沿いの土手、バイパスへの取り付け道路の法面も満開でした。
 曇り空がちょっと惜しいですね。

 帰り道ご近所のお庭にきれいな花が咲いていました。
 名前は何というのでしょうか。


 
 猫が遊びに来ました。
 茂みの中を気にしており、
 頭を突っ込んだり、前足でほじくったりです。
 挙句は石の上から覗き込んでいました。
 何がいるのでしょうね。

 今日の最後の写真は、
 我が家の「木瓜(ぼけ)」に実がなりました。
 見た感じは「リンゴ」です。
 まあ、これ以上大きくなることはないでしょうが。