きらら庭園フェア

 連休真っただ中です。
 昨夜から降り始めた雨は、起きてもまだふっていました。
 
 それでも、10じ頃には空も明るくなりました。
 さっそく出かけることにしました。
 蒸し暑いです。
 シャツ一枚になります。
 といっても、下着ですが。
 これから汗をかく季節です、何時脱いでも良いような服装をしなければなりません。
 
 「庭の日」という旗が立っています。
 阿知須の「道の駅きらら あじす」横で開かれている「きらら庭園フェア」です。
 散歩コースなので良く立ち寄ります。

 平成24年4月20日から平成25年3月31日までです。
 ほぼ一年、長い開催ですね。

 さて、「庭の日」ですが、28日を「ニワ」と読むらしいです。
 4月28日に開催されたイベント内容の表示もありました。

 山口県下の業者さんが見本の庭を展示しています。
 今日行ってみても、業者の人は居ませんので説明もありません。
 まあ、その分ゆっくりと見ることができます。

 東に向かい「朝日に希望」、西に向かって「夕陽に感謝」
 「ありがとう」と言える「人生と世界」・・・・そんな空間を表現してみました。
 と説明がありました。

 自分の家の庭にはちょっと合わないような気がします。


 
 生憎の雨あがりで来場者もありません。
 晴れあがった空に庭は映えますが、雨あがり後も風情がありました。