自治会館清掃作業

 自治会館は、各区及び自治会館使用の同好会が当番制で行われます。
 今月は、私の居住区の当番となっているらしく、
 月初めに班長からの参加要請の連絡がありました。
 
 私の住んで居る所は集合時間が早いのです。
 今朝も30分以上も早く家を出ました。
 前の御主人は早くもスタンバイしており「行くかね」です。
 副区長夫婦も自転車で通り過ぎました。

 自治会館へ着くと既に数人の方が集まっています。
 まさに、砂郷(自治会名)時間です。

 9時からの予定ですが、集まれば始まるのも自治会のお約束のようなものです。
 女性は会館内、男性は外回りと別れて始まりました。

 1時間もかかったでしょうか、自治会館内外共にきれいに終わりました。

 家に戻っても10時ちょっと過ぎたばかりです。
 お天気です。
 桜は葉桜に変わりましたが出かけます。

 恵比須社もすっかり散りました。
 散った桜も地面を染めきれいですね。

 

 今年の桜は、開花が遅れ、寒い日もありました。
 また、爆弾低気圧の強風もありましたが、長い期間楽しませてくれました。