無情の雨です

 楽しませてくれた桜も午後からの雨で力尽きるのではないでしょうか。
 
 朝早姉から電話。
 何でも姉の近くに居住する従姉が入院したといいます。
 この従姉は80歳を過ぎていると思います。
 田舎に住んでいるのでバイクで移動することが多いので、さては交通事故かと心配をしました。

 入院している病院が、私が住んでいる阿知須といいます。
 
 朝食もそこそこに姉を迎えに行き、
 阿知須へ引き返し病院です。
 聞けば交通事故ではない(自宅で転んだ)ということで、退院も近いということでした。
 何分にも高齢なので後を引かなければ良いですね。

 誰しも歳をとります。
 今元気だと言っても明日の保証はありません。
 自分でできる対策は取りたいものです。

 姉を送るとポツリ、ポツリと雨が降ってきました。
 出かければ桜の写真を撮っていましたが、今日はあきらめて真っ直ぐ帰宅しました。
 桜は開花が遅れたせいか、咲いてから永い間楽しませてくれました。

 ラグビーの全日本のジャージには、
 胸に桜のエンブレムです。
 日本人はやはり桜ですね。


  

 
 写真は、9日日吉神社の桜を掲載しました。。
 小さく車が写っていますが、「11番」のオーリスです。