梅と桜

 本日の新聞の一面、マリナーズの「イチロー」選手、対アスレチックスの日本開幕シリーズ初戦が開催され、4安打と報じられていました。

 日本プロ野球開幕前にこの記事です。
 田中防衛大臣を首を切れとか、民主党自民党泥仕合と並んで堂々の一面です。

 日本プロ野球も明日開幕です。
 何かと叩かれています読売巨人軍。よくもまあ、何かと騒ぐものですね。

 選抜高校野球大会が開催されており、毎日楽しませてくれています。
 プロ野球選手も誰もが通ってきた道ですが、
 何かを何処かに忘れてきたのではないでしょうか。
 
 それでも、
 春は確実に近づいています。
 
 朝から青空です。
 水門はどうだろう。
 カメラバッグを持って撮影出かける。勿論、上着は脱いで。
 
 やはり、春ですね。

 家を出ると御近所のお庭にチューリップが咲いていました。
 赤い大きな花の下に別な色の綺麗なチューリップが咲きかけていました。

 次は、ラッパ水仙でしょうか、大きい花が今を盛りに咲いています。

 

 阿知須浦の桜(染井吉野)の蕾が大きくなっています。
 この分だと、
 梅と桜が同時に楽しめますね。