春です

 午後からは、天気予報に反して青空が広がりました。
 土曜日の午後は太極拳です。
 今日も自転車で出かけました。

 自転車は、寒い時期に身体を温めるためでしたが、
 今日は会場に着いた時にはうっすら汗です。
 準備体操を始める頃には額から汗です。

 今年から自分でも驚く位に毎日ストレッチをやっていますが、
 効果はなかなか表れません。

 庭に黄色い水仙が咲きました。
 あちら、こちらに、白い水仙はありますが、
 この黄色い水仙は前の奥さんからのいただきもので、ちょっと背が低いです。
 既存の白いものと違った綺麗さです。

 この水仙も正式な名前があるのだろうが、
 我が家の庭で咲いてくれるのであれば、何もそこまでいうことはなく、「黄色い水仙」で事足りる。
 
 何時の間にか増えた白い水仙と同じようにこの黄色い新入りさんが増えてくれると楽しいです。