暖かさに誘われて

 空は青空。
 となるとじっとしておられずカメラバッグを持って散歩に出かける。

 何時もの撮影スポットの水門、波が少しありました。おまけに干潮です。

 一羽のアオサギでしょうか、
 浅瀬で餌(小魚)を狙っています。

 水門を経て漁港へ向かいます。
 漁港へ出る前によそ様の犬に挨拶をする。
 この犬、我々(主に妻)が近づくと、触ってもらうのを待っているようです。
 
 漁港は何時もながら穏やかです。

 民家を離れて遠回りで家に帰るコースを選択しました。
  
 とある庭先に、夏ミカンでしょう、たわわに実っています。


 
 先日梅の蕾を撮影したお寺さんへ寄ってみました。
 白梅は満開、それでも紅梅はまだ咲いてはいません。

 色々な木々が新芽を吹いています。
 桜の蕾も一日一日と膨らんできました。

 薄着で出かけましたが、
 帰る頃はうっすらと汗が出てきます。
 やっぱり、春は近いです。