暖かい一日

 昨日までの雨があがり、今日は穏やかに晴れていました。
 
 川沿にウォーキングです。
 川面に映った町並みも、もう少し青空であればきれいでしょうが、今日も十分満足できます。
 

 歩いていてすぐに汗ばむような陽気でした。
  
 帰り道、「菜の花」でしょうか、花壇に一株ですがきれいに咲いていました。

 春の景色で一面の「菜の花」が報じられていますが、可憐に一株も春を思わせきれいでした。
 
 本当に「菜の花」かな。
 

 梅の木も、蕾が大きくなりました。

 この分だと春はそこまでと思いますが、明日は寒気が流れ込み雪が降るような予報。

 「歩きはじめた、みーちゃん」と同じように、春が待ち遠しいですね。