春はそこまで

 今日は曇り空でしたが思い切って山側へウォーキング。

 早咲きの白梅が可憐な花をつけていました。早速カメラを出しましたが、ちょっと無理を感じました。
 再度、挑戦しましょう。

 鶯の声を聞いたような、聞かないような。

 今日のコースは、昨年までよく鶯の声も耳にします。でも姿は見たことはありません。

 昨年は、「雉」も見ました。これが遠くて自前の望遠では撮れなかったです。「翡翠」とターゲットにしているのですが。

 先日台湾へ旅行し半袖で一足早く春を感じて来ましたが、夕方所要で外に出ると、冷たい風が吹きとても寒かったです。今晩から雪だという人もいました。

 早く、温かくなって欲しいですね。