春はまだだった

 昨日夕刻から寒さを感じ、今朝起きてみると雪が降っていました。

 午前は、自治会内のご不幸で午前中は葬儀に参列いたしましたが、やはり外は雪でした。

 午後は、民生委員の定例会が開催され、何時もは歩いたり、自転車で行っている距離を自動車を出してしまいました。
 
 会議中も外は雪。暖房をあまり効果がありません。
 
 帰りには駐車の仕方が悪かったのか、フロントガラスは雪で真っ白です。ワイパーでは払いきれません。暫く暖めてからワイパーで取り除いてやっと帰宅できました。

 雪で大変な被害も出ているとの報道もあります。被害に遭われた方に心からお見舞いを申し上げます。

 それでも、今日は2月の8日。

 やはり、春は待ち遠しいですね。