スーパー戦線

スーパーに買物。
平日のせいか店内は閑散としていました

お正月戦線から「恵方巻」、節分巻き寿し丸かじりの看板に、片隅に早くもバレンタイン商戦に変わっています。

恵方巻」、何時頃からでしょう、私達が小さい頃はなかったですよ。
恵方巻は、何処かのセブンイレブンが売り、それが、今や全国区で市民権を得たようです。
何でも今年は「東北東」を向いて食べるらしい。

割合に暖かい一日でした。
昼食前にストーブをつけたのですが、午後3時頃出かけるので消したのですが、所用を済ませ帰宅後は部屋の余熱でしょうか、割合に暖かいのです。
結局、夕食前まではつけませんでした。
しかし、流石に1月の中旬、夕食前には火をつけました。

横綱白鵬は、昨日までは5連勝。
しかし、横綱の相撲とは程遠い勝ち方です。物言いがついても勝ちにつなげるのは、やはり強いのかな。
確かに、ここ数場所、力は落ちているように思いましたが、今日の相撲は本来の白鵬でしたね。
稀勢の里が引退、鶴竜が今日から休場、いよいよ世代交代かな。