交通安全パレード

朝から小雨が降っていますが、思ったほど寒くはないようです。
それでも、ストーブに火をつけました。

17時から「交通安全パレード」に参加要請がシルバー交通指導員にきています。
シルバー交通指導員になりましたが、よく分からないのです。

17時、新山口駅前交番横に集合です。
新山口駅(旧小郡駅)北口、一昔前の面影は全くありません。
車を停めた個所は臨時駐車場ですので、まだこれから開発されるのでしょう。

17時、山口南警察署交通課長の挨拶後パレードに出発。
「飲酒運転根絶」ということなのでしょうか、北口前の飲食店街をパレードです。
途中、道路が滑ったのか一人転倒されましたが、幸い大したことはなかったようです。

ようです新幹線口に移動して、道行く人にパンフレット配布。
飲酒運転根絶を歩いている人に配ってもと思いましたが、受け持ち枚数を客待ちのタクシーの運転手さんへ配っておきました。

パンフレットがなくなった頃終了、集合場所へ戻り解散です。
傘は折り畳みを準備はしたのですが、車に置いたまま、雨、降らなくて良かったです。
先日、来年度の継続の依頼が届いたので、後任を探すのも大変なので、もう一年はやってみようと連絡をしました。
来年11月で民生委員任期が終わりますので、合わせてシルバー交通指導員も退任ですね。