ふれあいフェスティバル

今日は、「第10回あじすふれあいフェスティバル」の手伝いです。
早めに昼食をとり交流センターへ。
しかし、看板も出ていないし、静かなのです。

一旦自宅へ戻り案内を確認すると、確かに。今日でした。
会場の3階に上がると、それらしい雰囲気、受付をすると、「ステージの準備」で、講演時ステージに演台と白板の準備ということです。

13時に開会、会長挨拶に続き、オープニングは「周防千鳥太鼓」です。
何時もながら壮観で、譜面も見ないで良く揃っていると感心します。

平成30年度、地区人権に関する表彰と小さな親切運動に関する表彰終了後、講演は14時とのアナウンス。
時刻は、13時25分、これでは皆さん帰ちゃうよ。

直ぐに開始時刻の訂正。
しかし、表彰を受けた子供さん達も親御さんの姿は2組を残して帰られました。
講師の先生が可哀そうですね。

講師は、フリーアナウンサーの「勝津正男」さん、演題は「言葉のチカラ、言葉の大切さについて」です。
よくテレビで見た顔です。

内容ですか、残念ながら途中でワープしよく覚えてはいません。
前半は、ステージ裏に居たので、会場の写真がないのです。