11月も後半

今朝も寒いくらいでした。
先週土曜日は、自治会敬老会(18日)準備でグランドゴルフはお休みしました。
今日は、出かけると、久しぶりのような感じがします。
気候のせいでしょうか、今日は、17名の参加者です。

グランドゴルフは、歳をとっても男女差が出ないような感じがします。
正規のコースでも、最長ホールが50mですから、まあ、3回〜4回も打てば入りますよ。
今日もラウンド中に、「100mがあったらおもしろいね」、まあ、地域の公民館では無理な距離ですがね。

帰宅すると、やはりシャワーです。
シャワー後は汗が引かないということはなく、この寒さです、直ぐに着込みます。

家内の病院へ行き、帰りスーパーで買い物。
お歳暮、Xマス商戦です。
12月の長寿会には、ケーキを出してあげたいので、探してみると、何と手ごろな商品があるではないですか。
パッケージにXマスの表示があればベストですね。