寒くなりました

「寒くなりましたね」、道行く人、顔を合わせ人への挨拶が変わりました。
昨夜、福祉部の部会での決議事項を欠席者に連絡です。
来週22日(木)には、民生委員と福祉員さんの合同研修会の案内が来ており、昨夜の会議でも、当日は出席できないとの申し出もありました。
平日の午後では、仕事を持っている人は出席が適いません、日程も難しいですね。
まあ、今の副審さんは、任期が来年3月までですから、後は、今回の敬老会と12月の餅つきのお手伝いだけとなりました。

家内の通院のお付き合いで待合室で新聞を見ながら待っていると、一人のお年寄りが日米野球について話しかけてきて、暫くお付き合いです。
しかし、「松井がどうの、工藤は頑張るね」とか理解できない部分も多かったです。

午後、ネットで、プロ野球のトライアウトを確認、自分の意思とは別に、戦力外を言い渡されると、自分の将来ですかネ。
何人が挑戦して、何人が受かるのでしょう。
厳しい世界ですね。

厳しいといえば「大相撲」。
横綱二人が休場してチャンスではないですか、稀勢の里は。
それが、初日から3連敗、それも、どちらが横綱か分かりませんね。
「今晩考えるでしょう」と開設者。
引退かな。