ふれあい準備

グランドゴルフから帰ると、「太極拳午後7時に変更になりました。」と家内。
携帯を確認すると、着信がありましたが、携帯したいないので宅電に連絡があったものと思われます。

昨日は、地域づくりの「あじすふれあいまつり」の準備に参加しました。
今日は、社協の準備です。

午後、中村公民館前の元気ハウスの広場へ集合です。
社協の方で資材(テント、机他)の積込要員が必要と思い、昨日は、集合場所を再度確認しましたが、元気ハウス前の広場に出かけました。

社協からの軽トラを待ち、テント枠を降ろし、組立て後低いままでテントを張っておきました。
明日は、好天だといっていました。
昨年まで、通路に張っていたテントを今年は張らないことになり、意外と早い時間に終了です。

「たい焼き」の日で、在庫があるのか、作業員に振舞われ、美味しく頂きました。
明日は、たい焼きは勿論、民生委員で「綿菓子」「ポップコーン」と「たこ焼き」を売ります。
「綿菓子」、とてもお金を頂くような商品はできませんよ。

「ジャンボ釜」が運びこまれ、会場に設置です。
この、ジャンボ釜、行事ごとに出てきますが、昨年、この祭り時初めてご馳走になりましたが、美味しかったですよ。

夕食後、19時から太極拳(時間変更本日連絡あり)へ出かけました。
以前は、この時間に週に3回、子供達と剣道をやっており、太極拳の他の教室を聞くと、この時間が多いのです。

「何で、ここは、土曜日の15時からだ」ということになり、次回意見を求め、ひょっとすると、曜日が変わり今日の時間帯になるかも知れません。