花博と長寿会

自治会の敬老会・文化祭は来月18日(日)に開催され、自治会事務局から出欠表が届きましたので、福祉員さんへ届けておきました。
申込締め切りが31日となっており、最終の打合せは11月11日の予定です。
それが終わってから、福祉部の部会を開いて当日の作業内容をお話しましょう。

10月度の長寿会は来週の日曜(28日)です。
締切を明日(21日(日))にしておりますが、早い区は届くようになりました。

講師というか公演といううか、小郡の「おとずれ会」にお願いをしておきました。
今日、代表者から、「28日の日曜日は阿知須に到着しないのでは・・・」と取り止めを検討して欲しいとの連絡がありました。

今週の日曜(14日)に姉達との集まりに阿知須には来れないと日程を変更していました。
人のことは分からないので、考えてみれば、最終に近い日曜日です、阿知須への道は恐ろしい渋滞でしょう。
熟慮の結果、先方へ電話をして「延期(日程未定)」で了承を頂きました。

さて、空いた時間をどうしましょうか、来週月曜(22日)に社協に報告をし相談をしますが、
阿知須以外の講師では同じ結果となります。
長寿会の会長宅へ相談へ行くと生憎の留守でしたので、副会長の耳には入れておきました。

10月19日現在「767,008人」、台風25号で土曜日が閑散で日曜日中止がありました。
今日のグランドゴルフで「100万人行くかネ、並ばんにゃーいけんね」との声もあります。
さて、残り2週間、どのくらいの数字になるのでしょう。