台風12号

今朝は、6時前に起床です。
この暑さにもかかわらず、庭の雑草は元気で大きく育っています。
昼間の雑草取りは避けた方が賢明との考えから、早朝、まだちょっと涼しさが残る時間帯に雑草取りをしようということになったのです。

長袖、長ズボンに蚊取り線香に火をつけて開始です。
この天候か、地面が硬くなっており手強いですね。
しかし、この作業も1時間が限界で、早々にシャワーで汗を流しました。

今日は、甲子園の山口県決勝です。
1回表の失点が響き、宇部鴻城は今年もあと一歩で涙でした。
「ちょっと詰まりましたね」「ひっかけましたね」「甘く入りました」と野球のアナウンス用語は分かりません。

下関国際高校は昨年に続いての出場です。
バランスの取れたいいチームのように思われます、山口県代表として頑張って欲しいですね。

台風12号、迷走台風ですね。
明日、伊豆諸島に接近し、29日にかけては、東日本の太平洋側を進行し、上陸の恐れもあります。

山口県も、明日(28日)から29日に大雨に警戒が必要となります。
気温が下がればよいのですが、前回に西日本の災害地は、まだ、復旧してはおりません。
静かに通過してくれるといいですね。

明日(28日)から、山口きらら博記念 公園にて野外フェスティバル「WILD BUNCH FEST. 2018」が開催されます。
孫は楽しみにしていますが、台風12号の影響はどうでしょう。