台風7号

今朝は、家内が洗濯物を干す場所の選択に困るようなお天気。
スマホで確認しても、はっきり回答は出来ないでいると、一旦、外に決定したようですが、あまりの風に部屋干しへ変更したようです。

段々と青空は広がって来ましたが、風が強いです。
台風7号の影響でしょうかね。

台風7号発生時の進路は、北へ真直ぐだったようですが、普通の台風らしく、東寄りに進路を変えてきました。
スピードは遅いですが、山口県も「やばい」です。

夕食時のニュース、台風7号接近に伴い、小中高と学校は早くも休校と報じられました。
孫の大学はどうなのかな。
学校の近隣のアパート住まいで、あまり、影響はないのかな。
(孫帰宅後、明日の5時30分決定。)

天気予報では、明日(3日)の午後最接近ですね。
とすると、雨に弱い宇部線、朝は動いても夕方からだめでしょうね。

気付けば、今日、家から出ていないのです。
夕食前にゴミ捨てに出かけました。
お一人暮らしの方が準備をしていますので、黙って通る訳にもいきません。

「ゴミはないかね?」とお聞きして、ついでです、持って行ってあげました。