地域づくり協議会

何年か前に、地域づくり協議会の運営委員に訳が分からないまま籍を置くようになりました。
民生委員(前々期)を拝命し、地域の行事に顔を出すようになっていたからでしょうか。
今年退任を申し込んだのですが、承認されませんでした。
任期は、2年と言いますから、今期までは何とかお付き合いをさせていただきます。

脅威は、平成30年度役員・専門委員会合同会議へ出席です。
25日(月)で案内が来ていましたが、直ぐに今日に変更の案内でした。

会長の挨拶の後自己紹介がありました。
今年からという方もいらっしゃいましたので、退任、交代という選択肢もあるのでしょう。

総会とほぼ同じ内容で推移し、事業部会に別れます。
再任は前期と同じ部会です、
「地域福祉・安心安全部会」に所属していますが、12名の名簿で7名の出席者です。無理をして出席しなくてもいいのでしょうか。

家の前の通りの水路工事がはじまりました。
昨日、看板が立っていたのですが、何かと支障があるので、「工事に入ります」くらいの連絡はあっても良いのではないかと思いますね。

ご近所から、「子供が自転車で転んだ」と連絡がありました。
民生委員の仕事でしょうか、早速に現場を写真を撮り、「要望書」を自治会長に届けておきました。
届けると、すぐにやってくれるとは限りませんが、私にできるのはここまでです。