大騒ぎ

昨夜、雨が降り、宇部線は「遅延」との報道です。
孫からは、新山口で足止めとの連絡で雨の中迎えに行きました。

夜の降りようから察し、今朝も運休、遅延が考えられ、大学まで送ることも考えられるので、早めにおきると、「休校」になったと言ってきました。

昨夜、阪神は好い所なく敗戦ですが、ロシアW杯の日本代表は、2-1で勝利しました。
「サランスクの奇跡」と今朝から大騒ぎです。
何で、これだけ大騒ぎできるのでしょうね。

買物へ出かけました。
我家の買物は、何時もは早い時間帯に出かけるようにしていますが、宇部市内の別な店(10時開店)の買物を済ませてからの移動したのです。
物凄い人出で、駐車場は待ち状態です。
勿論、レジも長蛇の列です。世間では、大体この時間帯に買物をされるのでしょう。

レジに並び「紫蘇」を買い忘れました。
一人で取に行くと、過日置いてあった場所にはありません。
台に利用した箱はありましたので、きっと、売れきれたのでしょう。やはり、何時もの時間帯(8時過ぎ)に来ないといけませんね。

梅ですか。大分「白梅酢」が上がってきました。
周囲に芳醇な香りを漂わせています。
「紫蘇」早く求めないといけません。