昭和の日

朝から素晴らしい青空です。
世間では黄金週間で、出かけられる人も多いでしょう。
ささやかな黄金週間として、昨日午前中だけお手伝いの岡山霊園の紫陽花植栽の確認へでかけました。
流石に、時間的に早かったのか、誰もいませんでした。

しかし、昨日の午後参加された皆さんの頑張りでしょうか、素晴らしい紫陽花園が出来上がっていました。
といっても、まだ、紫陽花は植えたばかりで、後数年後が楽しみですね。

今日、4月29日は「昭和の日」ですね。
我々の年代では「天皇誕生日」の方が馴染みがあります。

昭和64年に昭和天皇崩御され「みどりの日」となりました。
昭和天皇が自然を愛されたからでしょうか。
みどりの日は、5月4日となりました。その前は、黄金週間の帳尻合わせのような「国民の休日」でしたね。

昨夜から、ちょっと体調が可笑しいです。咳が出るようになりました。
「馬鹿は、風邪を引かない」というので、風邪ではないかも知れませんが、昼食後には風邪薬を飲んでおきました。

黄金週間と言っても、毎日が黄金週間ですから、別段予定はありません。
5月度の長寿会は25日(金)に予定しておりますが、今月は出かけるので早めに閉め切ろうと、5月1日付で案内状を準備しました。
さて、何名の参加者でしょうか。