歯医者

歯医者です。
何も喜んで行く所ではないでしょうが、男性の廊下は「歯」からだと俗説がありますね。
上の左右の親知らず、若い頃余りの痛さに正露丸を詰めたらかけてしましました。

元来左側で噛むのでしょう、過去の治療で抜いた以外は、自分の歯ですよ。
まあ、この歳になっては好い方ではと自分で納得しています。

今日は、上の前歯に虫歯といいます。
奥の方が水がしみて痛いのですが、言われる通りに前歯の治療。
麻酔を打ち、痺れたところで大工事、午前中は、鼻も噛めない状態でした。

帰宅すると、「北朝鮮金正恩委員長が、歴史的な1歩を刻んだ。」とのニュースです。
これ以上ないという笑顔でしたね。
65年間、朝鮮半島を分断してきた軍事境界線を越えたということで、少なくとも何ミリかは進んだのではないでしょうか。
同じ言語を持つ南北です、境界線などなど自由に行き来できるように早くなって欲しいですね。。

5月度の長寿会は、25日(金)を予定しておりますが、通常月とは異なり先方さんへよ早めの人数確定の連絡が必要となります。
案内を早めに(5月1日付)で出さないといけないので、午後、社協へコピーへ行っておきました。

28名でマイクロ1台となります。
さて、何名の参加者でしょうか。