よう吹くねー

昨夜も降っており、今朝は、小雨ですが降っております。
「こりゃーないね」とゆっくりと朝食を食べていますと、何と明るくなり、晴れ間が出たではありませんか。

孫が8時過ぎの電車で出かけるので、「わろてんか」は観ないで、クラブ(グランドゴルフ)をもって車で駅まで送って行き、そのまま公民館へ。
時間が早いので、当然当番の人も来てはいませんが、グランドは、一箇所水が浮いていますが、できると判断、一旦家に戻り出かけてみました。

当番の人がやって来て二人、今日は中止かなと思っていると、「よう吹くねー」次第に集まってきます。
昨日までは「よう降るねー」だったのですが、今日はちょっと強い風が吹いています。
この風もグランドを乾かしたのではないでしょうか。

となると、決行ですが、準備は皆さんが手伝ってくれました。
結果、16名の参加者で開始です。
入らない時は入らないものですね。何度となくサークルの中を通過するのですが、止まることはなく、今日もホールインワンはありません。
「入らんときゃー、何やっても入らんにーね」と慰められますが、悔しいですね。

帰宅後雨が降り始めましたが、午後からは青空も広がり、気温も上がりました。
天気予報では、明日から、気温も上がるようです。
やはり、彼岸を過ぎると暖かくなるのでしょか。