暑さ寒さも・・・

先日の暖かさに、「暑さ寒さも彼岸まで」とは、よく言ったものだと感心していましたが、このところの雨でまた寒くなりました。

天気予報では「関東甲信大雪の恐れ」。
当地も、今日で3日連続の雨降りです。
気温も下がり、朝からストーブをつけていました。

関東甲信」、どの範囲でしょうね。
関東六県は入るとして、「甲信」とは、甲斐と信濃でしょうか。とすると、山梨県と長野県と思いますが、新潟は入るのかな。
いずれにしても、今年の冬は、雪が良く振りましたね。
当地でも、三回だったか積雪がありました。

午後は、ふれあい運動会の追加参加連絡がありました。直ぐに訂正を届けようと思いましたが、今日は、春分の日の祝日です。
続いて、25日開催の長寿会に一人欠席の連絡です。
これは、弁当の数がありますから、明日にでも訂正をお願いしましょう。