春です

今朝も、雲一つない青空で、陽射しも柔らかく暖かいです。
この暖かさに誘われ、庭の雑草取りを始めました。
まあ、一人ではできず、今日も家内の助っ人です。
途中で、一枚脱ぐくらいの暖かさでした。

小さな水仙が花を咲かせており、まゆみや紅葉も新芽が出てきました。
木瓜や椿の蕾は大きくなり、もう直ぐ咲き始めるでしょう。

テレビは、森友学園事件。
国有地取引に関する決裁文書の書き換え疑惑で、財務省は、与党幹部に対し、書き換えがあったことを認める報告を行いましたが、他人事のような発言が多く、何が真実なのでしょうか。

冬季パラリンピック、先日の冬季五輪時は何時テレビをつけても何らかの報道がありましたが、それに比べると、ちょっと寂しい感じはします。
もう少し、取り上げて欲しいですね。