梅の花

風がなく、雲もないきれいな青空です。
このお天気か、グランドゴルフは、21名の参加者でした。

このお天気に誘われ、「梅見に行こうや?」、何時ものであれば防府天満宮まで出かけますが、今日は、近場の山口県セミナパーク行くことにしました。

山口県セミナパーク」は、山口市山口県庁舎近くにあった山口県自治研修所の老朽化に伴う移転新築で、県民にも広く開放された研修施設として1995年(平成7年)4月1日にオープンした。火ノ山・陶ヶ岳の麓に位置し、豊かな自然に囲まれた場所にあります。

クロスカントリーのコースがあり「全国中学校駅伝大会」のコースとなっています。
今日も、大勢の人がランニングをしていました。

通り過ぎた人が砂郷の人です。
思わず呼びかけると、気が付いたのか立ち止まって挨拶ですが、ペースを乱してしまいましたね。

自然ふれあいゾーンでは数本の梅がほぼ満開状態です。
梅の木の数では、防府天満宮には遠く及びませんが、春の香りを満喫することができました。