暖かくなりました

春節が過ぎ今日は5日(20日)、暦通り暖かくなりました。
賑やかだった中国もそろそろ平常に戻るのではないでしょうか。

中国駐在中、作業員のほとんどが実家へ戻り春節を過ごします。
しかし、日本は、普通に仕事がされており、平気で電話がかかってきますので、事務所を空けることはできません。

事務所と、居室の電話番号が同じなので、居室で電話の応対はできますが、問題は、食事でした。
当然、料理人も休暇なので、代理人が作りますが、満足できるものはなかったですね。

休暇が終わると、工場長の仕事は、作業員がどの位戻って来たかの調査から始まります。条件の良い所があれば、そのまま、移動すまから。

今日は、風もなく、陽が高くなるに従い、暖かくなり、サンルーム越しの陽射しで、午後は暖房は要りませんでした。

冬季五輪は、連日カーリングの報道です。
お昼の天気予報、カーリング方式で、暖気が寒気をはじき出すと面白い説明でした。
このまま、暖かくなると良いですね。


(カネの生る木、今年は蕾がすくないですが、大分咲いています。)