住民福祉講座

グランドゴルフ、今月半分以上の経過で4回目、それだけに雪の被害が大きかったということでしょう。
今日の参加者は、久しぶり青空なのでしょう20名の参加者、何時ながら賑やかでした。

午後、住民福祉講座〜貯金運動をマスターしよう〜、と題し、お隣の宇部市東岐波からNPO法人GOPPOええぞなクラブから講師3名の招聘です。

「みんなで伸ばそう 健康寿命」と歌にあわせて身体を動かします。
年寄りの体操と馬鹿にしていましたが、何の何の、意外ときつく、長寿会に招聘も考えました。
そうすると、今の「ころげん体操」はどうするか、まあ、やることは、ほぼ同じような気がしました。

15時30分前に解散はしたのですが、いきいきサロン責任者は残れとの指示があり、自治会から一人しか出席していないので、自動的に私が残ります。

あじすオレンジカフェ」の宣伝と、山口大学医学部の実習生を受け入れるサロンの募集です。できれば、お願いしたいのですが、3月では日程がちょっとあいませんので、又の機会に
出来ればと思いました。

土曜日の午後は、太極拳ですが、ちょっと(大分)遅れて参加、「準備運動は?」、「十分やってきました」で直ぐに演武にはいりました。

夕食後は、公民館で自治会報の編集会議です。
3月号ですよ、本当に早いですね。
昨年の同月号の記事を参考にして組立てますが、毎月苦労されています。