大雪被害か

昨夜は、スキージャンプ女子ノーマルヒル個人で高梨選手の応援に時間を合わせて行動でした。寝室でのテレビ観戦の準備ですが、テレビ映りません。
「受信できません」の表示。
他の部屋では普通に映っていますので、一番小さいテレビと交換してみましたが、やはり、映りません。原因は「ケーブル」と判断、ラジオで応援。
野球ではないので、ラジオではさっぱりわかりませんが、「銅メダル」でしたね。
よく頑張りましたよ。

昨夜も少し降ったのでしょう、増えているではありませんか。
中庭を確認すると、寝室に入るケーブルが垂れ下がっています(午後、断線を確認)。
テレビの原因はこれですが、この雪です、修理はできません。

歯医者へ行こう外に出ると、雪で車までいけません、遠回りをする私と、直線で雪かきをする家内、家内の方正解だったですね。
フロントガラスの雪を融かして出発、我家の前の通りはまだ滑りますが、表通りは走行に支障はありません。
流石にこの天候です、何時もは数人の待合室も、今日は私が一番で、麻酔を打ち治療で、何時のながらの大工事でした。

帰る頃には道路の雪はすっかり融けていましたが、我家の周りには屋根から落ちた雪で大変なことになっています。
麻酔が効いており、昼食も舌や内ほほを噛まないようにゆっくりたべました。
結局夕方まで効いていたようです。

冬季五輪は、高梨選手の他スピード(1500m)スケートとモーグルでメダルです。
今日も午後はテレビ観戦、それにしても寒そうですね。