冬季五輪

平昌冬季五輪の開会式です。
朝から報道は賑やかです。
今晩の開会式、その雨に始まった競技もありますが、負ければ、開会式前に帰国なんてことはないのでしょうか。

今回の五輪、メダル量産が期待され報道されています。
出場する人は、誰もが一番高い表彰台を狙って練習を重ねていますが、頂点はたった一人です。
そりゃーメダルを獲るとその後の人生が変わって来ますからね。
それにしても、メディアが騒ぎすぎではないでしょうか。

今日は、割合穏やかな一日でした。
久しぶりに、サンルームの植物に水を上げました。
余りの寒さにさぼっていたので、一部元気がなくなっています。
早く暖かくなり、元気を取り戻すと良いですね。

午後は2月度の民児協の定例会へ出席です。
高齢者の防火指導名簿の提出ですが、記載した用紙一枚を持って行きました。
確か、袋に入れた状態で提出と言われたような、そうでないような。
まあ、提出しただけましですね。

終了後、長寿会の2月度定例会の案内をコピーし、帰宅後に名前を記載、発送の準備です。
案内を出せば終わりではないのですが、一応安心しました。
常に頭に入れて置かないと、一ケ月は直ぐに過ぎてしまします。