少しは緩んだみたい

きれいな尾空です。
外は寒いですが、昨日までとは大分違います。

先週の土曜日は小学校の廃品回収、今週になり火曜日は雪のためお休みだったので、久しぶりのグランドゴルフですが、昨日までの天候でグランドはカチンカチン、隅には雪が残ってています。
元気に16名の参加です。
グランドコンディションもありますが、皆さん、スコアメイクに苦労されていました。

帰宅後は、長寿会の講師を頼みに出かけましたが、留守、しかし、午後わざわざ来てくれ、事情をお話しすると、快く引き受けていただき一安心です。
直ぐに公民館を確認すると、既に別団体が入っているではありませんか。
幸いにして、午後1時からで、1月と同じ団体なので、ちょっと早めに終わればと思います。

お向かいのお一人暮らしの方が、「隣が水漏れ」と連絡です。
直ぐに、ご夫婦お二人ともお留守のようなので、取り敢えず元栓を締めて対応、「帰宅後連絡」の張り紙をしておきました。
寒さのための水道管の破裂でしょうか。

幸い、暫くしてご主人が帰宅され、直ぐに業者を呼ばれたようです。
そういえば庭の水やり用のホースも凍っていましたね。

午後は、サンルームからの陽射しで暫く暖房を止めたくらい暖かい一日でした。
しかし、来週は、また雪マークです。