青空

外は青空ですが、何処か可笑しな青空でしたが、次第にきれいな青空に変わりました。
天気予報では、相変わらずの最強寒気の報道です。
青空ですが、風は冷たく寒い一日でしたす。

知り合いの農家にみかんを注文しましたが、時期的に遅いのでしょうか、「10㎏にしてくれ」ということです。
1月も終わりで、昨日は、「八朔」を頂きましたから、冬みかんは終わりなのでしょう。
道の駅では「金柑」も店頭に並んでいました。

明日は今年初めての長寿会で総会を兼ねています。
会長が家庭の事情で欠席との連絡、昨日は、欠席で受け付けたのですが、出席できるとも連絡です。

夕方、交流センター(カローリング一式)と地域づくり(血圧計・体重計)に使用器具を借りに行き、その足で公民館で会場の準備をしておきました。

大相撲、「全治1年半」という診断書。
続くものですね、これだけで終わりでしょうか。