最強寒波

何でも、今年一番の最強寒波らしいです。
今朝は、雪は降ってはいませんでしたが、外は、寒そうです。

グランドゴルフの皆さん、お元気ですね。
今日から新しい人も入会され、借り物のクラブでラウンド、何と、1ホール目にホールインワン、その後は経験が出たようですが、これがあるからのめりこむのではないでしょうか。

2ラウンド目に入る頃には、小雨が降り始め、風も強くなりました。
「2ラウンドで止めようや」でしたが、風雨共につよくなり、「止めよう!!」で慌てて後片付けをして解散。

テレビでは都心の大雪報道です。東京は雪に弱いですからね。

群馬県草津白根山の「噴火」報道。
この噴火では、近くにある草津国際スキー場のゴンドラやレストハウスなどにいる人たちが怪我をしたほか、同じ時刻に発生した雪崩に巻き込まれた人がいます。
訓練中の自衛隊員にも被害がありました。
踏んだり蹴ったりですね。

夕方、外は雪、孫は、今日お友達の所に泊まります。
この天候ですから正解かもしれません。