暖かい一日

どんよりした空ですが、風がなく暖かい朝でした。
空も、次第に青空が広がり、昨日までとは違い暖かいです。

今日は、一番近くのスーパーへ買物へ出かけました。
店内は、大勢のお客さんです。
23日で「天皇誕生日」で学校も休みで子供さんもおおいです。

歳末の抽選会もやっており、Xマスと歳末商戦、福袋も店頭に並んでいます。Xマス、子供が小さい頃はやはり家庭行事だったですね。

午後の太極拳、ちょっと膝が痛かったのですが、身体が温まると動けるものです。
現在は、「総合42式」の習得に努めているのですが、難しいですね。
聞けば、この42式を習得して「太極拳」をやっているといえるらしいです。
家でも、パソコンの画像で復習、予習はやっているのですが、まだ、努力が足りないのでしょう。

明日は、自治会の、餅つき大会です。
昨年までお一人くらい世帯へお餅を届けていましたが、今年からは止めるそうです。
民生委員として前期はお届けしたのですが、その点楽になりますが、お届けしてこそ近況が確認できるという利点はありました。

楽しみにしている方もいらっしゃると思います。
やはり、できる限り訪ねて理由をお話しましょう。

明日の天気どうでしょう。
暖かいと良いですね。