寒い一日

寒い一日でした。
今季最強の寒気は去ったとの報道でしたが、起きると雪が降っています。
降ったといっても積もるほどの雪ではありません。

昨日の自治会の会議で、一人暮らし世帯への餅配布はしないことになりました。
24日(日)の餅つきは予定通りです。
寒くないと良いですね。

この餅つきに福祉部として協力をすることになっています。
私たちが小さい頃は、年末は各家庭で餅をついておりました。
つきあがった餅を丸めるために切らないといけないのですが、できる人が少ないのです。
壮年部も持ちきりの器械を購入準備するといっていますが、どうなのでしょう。

餅つき手伝いの案内状を作成し、自分の担当区には届けて置き、3・4・5区は民生委員さんへ届けておきました。

午後の陽射しは暖かそうですが、サンルームに出ても暖かさは感じません。
やはり、今季最強の寒気ですね。
夕方、ちらっと雪がふり、寒い一日でした。