今季最強寒波

外は青空ですが、見た感じでも寒そうですね。
天気予報では、
「今日13日(水)、日本海側では大雪や猛ふぶきに警戒が必要です。晴れる太平洋側でも気温は10℃に届かず、風冷えの一日となりそうです。」

午前は、郷土史研究会の定例会へ出席です。
会場は、近くて、自転車で行くことが多いのですが、今日に限ってはその選択肢はなく、車で行きます。
昨日も時折雨や雪が降りました、フロントガラスを拭いてから出発です。

山口市の方から郷土史研究会に「山口市文化財把握調査」の依頼があり、それに取り掛かっています。
各地域毎に組を編成され、「阿知須浦」を担当することになりました。
この地で、生まれ育っていない私には難しいことかも知れません。
まあ、これを、機会に勉強をさせてもらいましょう。

午後になるとサンルームからの陽射しは暖かそうですが、ガラス戸を開けると冬でした。
ストーブの火を点けます。
この暖かさ、ほっとしますね。

先日JAFの年会費納入の知らせが届いていました。
講座引き落としの方法もあるようですが、まあ、年一回の事ですから。
それに、今回で「40周年」です。