長寿会準備

宇部市内に買い物へ行った帰り道、電池を交換しようとホンダに寄ったところ、水曜日で定休日でした。
便利にエンジンがスタートできますが、電池だと消耗するらしいです。
ネットで検索すると、自分でも交換できるとありますが、機械に弱いですからね。

帰宅後は12月の長寿会の準備です。
まず案内状を印刷し、家内の校正が済、社協で印刷後各人宛の指名を記載します。
記載後はやはり家内と読み合わせですが、どうしても抜けがありますね。

校正終了後各区の担当者(5区)に届けます。
19日(火)開催ですので、一週間前の13日(水)を締め切りにしました。

締切後各区から私の所に出欠表が届きますので、受付用の出欠表を作成、同委にカローリングの点数表を作成します。
と、ここまでが事前準備ですが、前日には、血圧計・体重計を借用、あわせて、カローリングを借用して、会場へ準備をしておき、当日を迎えます。

一昨日からちょっと歯が痛くなり、昨日は、歯医者へ行こうかと思うくらいのいたさでしたが、寝る前のバッファリンが効いたのか、今日は何とか過ごすことができました。

月に一回くらいの頻度で歯医者へ行っており、8日(金)にもいくようになっています。
今回は、メンテよりこの痛みをとるようにお願いをしないといけません。