暖かさに誘われ

公民館使用が被ってしまい、社協へ調整に出かけ、幸い社協が対応してくれ事なきを得ました。
使用予定日に記載をしておけば、何ともなかったのですが、完全な私のミスですね。
やはり、何処かボケているのでしょうかね。
今後は、何事につけ慎重にやりたいです。

昨日より一枚多く着て出かけたのですが、暖かいので、帰宅後洗車を始めました。
退職後最初の車は「黒色」でしたが、汚れが目立ち、しょっちゅう洗車をしていましたが、
次の購入は、「灰色(シルバー)」にしました。
汚れているのでしょうが、目立たないので、随分楽になりました。

暖かいといっても、そこは11月の末、紫陽花がドライフラワー化しています。

庭の「マユミの木」の実が始め始めました。
このマユミの木は、東京から越した頃に秋穂のお大師参り行った時、「マユミ3歳」とお接待があり、苗木を2本頂き、庭に植えたものです。
今考えると、植える位置を、ちょっと間違えましたね。

我家マユミの木、ご近所に類を見ないほど実がつくのです。
今が一番鮮やかでしょう。