文化祭・芸能大会

11月3日は「文化の日」で、素晴らしい青空です。
阿知須の文化祭・芸能大会が交流センターで開催(展示は1日から)開催されます。

まず、展示を一通り見せていただきました。
世の中には、色々な才能を持たれた方が大勢いらっしゃいます。

交流センタ内のアナウンスで、芸能大会の案内がありました。
先日(1日の展示当番)プログラムの確認をすると、砂郷は最初の方なので間に合うように会場へ。
お客さん(観客)は少ないですね。

この芸能大会、以前中国語教室で交流センターを利用している時は、利用団体の協力として、会場準備や当日の裏方の仕事があったように思いますが、解散をしてから、そのお役もなくなりました。

開会の挨拶後のトップバッターは、3人の楽器演奏でした。
続いて砂郷の「そよかぜコーラス」です。
昨年に比べて人数が少なくなっていました。

次もコーラスですが、会場(観客)を取り込んでの合唱です。
事前に歌詞カードが配布され、来る人には入口で渡しており、もらった手前帰るに帰れずおつきあいしました。

文化の日は、お天気ということで、駐車場ではバザー(うどん等)の販売、お隣の社協(おげんきかん)でも「おげんきかんまつり」と文化の日一色でした。