衆議院選挙は

衆議院選挙が終わると、次は、山口市長選挙が今度の日曜日です。
衆議院選挙は、自民党の圧勝というより、希望の党の自滅でしたね。
まあ、世間をなめていますよ。

早速に電話、「握手はしたくない!」との報道もありましたが、「頑張って下さい」としか言いようはありませんね。

歯医者へ行きました。
相変わらず先にお客さんが4名待っており、私の次にまた一人やって来ますが、「9時にご予約の・・・」、何で予約しないのでしょうか何時も疑問に思います。

歯医者が終わると、公民館へ長寿会使用の器具(体重計。血圧測定器等)を取りに行き返納です。
スクリーンが長いので、家内の助っ人、社協、交流センター、地域づくりの順でお返しをし、信用金庫で入金と引き出しをして弁当代の支払いです。

午後は、市の社会協議会から調方の電話があり、それを、調べて回答。
これも、民生委員の活動です。

夕方、自治会長からの自治会敬老会案内状を担当区の福祉員さんへ、11月13日(月)の福祉部定例会の案内と届けておきました。

公民館清掃は、11月は長寿会の当番です。
先の長寿会の日に伝達すればよかったのですが、忘れており、土曜日の自治会報の編集会議で「11月の当番は?」で確認したのです。
さて、何時やりましょうか、また、どのようにして案内をしましょうか。

大きな被害をもたらした台風21号も熱帯低威圧に変わったようです。
思った以上の水被害がありましたね。

当地でも、午後から晴れ間がでました。
柿、大丈夫かな。