終日曇り空

寒くなりましたね。
昨日までは、風呂上りには扇風機でした。
今日から、きちんとシャツを着てその上に長袖です。
昨日まで靴下など考えもしなかったですが、今日は、ちょっと違います。

曇り空です。
洗濯物を干す時の判断、今日は、あっさりと部屋の中です。
それでも、結局は、雨は降りませんでした(お昼時、ちょっとポツリ)。

「一雨一度」、今日なんかは「一雨十度」位ではないでしょうか。

プランタに植えた「秋桜」、蕾がつきました。
鉢植は、とかく蕾だけで散ることもあります。秋の花、きれいに咲いてくれると良いですね。

お向かいの家には、子猫が9匹居るそうです。
その子たちが、大分大きくなってきました。
小学校の下校時、子供たちが、子猫と遊んでいきます。

私が、近づくと飛んで逃げるのですが、その子猫たちも、子供の場合は逃げませんね。
よく知っていますよ。